平成19年4月12日

浅田真央さんを新イメージキャラクターに起用!
「ちゃんと食べよう朝ごはん」を訴求し、

「朝のフレッシュシリーズ」にTVCMが新登場!
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:河西力)は、今年から本格的に「食育」に取り組んでいますが、その中で「朝食の欠食率」の問題を、食を担う企業として、重要なテーマのひとつと捉えています。朝食は、一日の元気を生むために、また、家族のコミュニケーションの場としてとても大切なものですが、昨今は朝食の欠食率の高さがさまざまな社会問題の一因となっていると指摘されています。そこで弊社では、朝食に最適な商品である「朝のフレッシュシリーズ」を通して朝食の大切さを訴求することが必要だと考えました。「朝のフレッシュシリーズ」は、朝の忙しい時間に手間隙かけずにバランスの取れた食事を作るのにピッタリな商品です。
 イメージキャラクターには浅田真央さんを起用し、朝食の大切さを訴求していくことで、「食育」の面でも社会に貢献できるよう努めていきます。



内容 「ちゃんと食べよう♪ ちゃんと食べよう♪ 元気をつくる朝ごはん♪」という軽快で耳に残るBGMを背景に、浅田真央さんが朝食を食べるシーンと元気いっぱいに練習するシーンを交互におりまぜ、真央さんが元気いっぱいなのは朝食をしっかり食べているから。だから、みんなも朝食をしっかり食べましょう!というメッセージを、真央さんのキャラクターを活かして、明快に分かりやすく訴求します。
放映スケジュール 4月20日(金)より提供番組「はなまるマーケット」
5月中旬より各エリアで順次TVスポット
演出企画 (1)「毎日元気(レギュラー篇)」
(2)「毎日元気(あふれる笑顔キャンペーン告知付篇)」
TVCF対象商品 「朝のフレッシュ ロースハム」
「朝のフレッシュ ハーフベーコン」
売上目標 140億円/年間・2品計・売価ベース (前年比130%)

【浅田真央プロフィール】
1990年生まれ。愛知県名古屋市出身。
5歳からスケートを始め、2004年ジュニアグランプリファイナルで国際大会初優勝を飾り、翌2005年にはシニア国際大会のグランプリシリーズファイナルでも、並いる強豪を抑え優勝。さらに昨年の全日本選手権では、今や代名詞となったトリプルアクセルを見事決め、念願のナショナルチャンピオンに輝く。技術、センス、スタイルともに兼ね備えた「国民的アイドル」スケーターとして、幅広い年齢層に絶大なる人気を誇る。


(本件に関するお問い合わせ先)
広報室
松崎、原
Tel.0798-66-1231
Fax.0798-67-8672


【閉じる】


All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc. 1997-2007