平成18年2月20日

今までにない味と食感!肉と野菜が同時に味わえる!!
「焼きレシピ ベジタロールあらびきステーキ」新発売!
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、野菜をあらびきポークの周りに巻くことで、今までにない味と食感を味わうことができる「焼きレシピ ベジタロールあらびきステーキ」を新発売します。

 野菜を摂ることの重要性がクローズアップされるなか、野菜の持つヘルシーなイメージを食肉製品に取り入れることを目的に開発しました。野菜の食感やうまさを引き出すことを考え、ソーセージに野菜を練り込むという一般的な方法ではなく、あらびきポークの周りに野菜を分厚く巻くという逆転の発想で開発に取り組み、伊藤ハム独自の技術(特許出願中)により完成しました。


商品特徴
(1) キャベツ、ニンジン、グリーンピースをあらびきポークの周りに巻いて、厚切りのステーキタイプにしました。
(2) 焼くとキャベツの香ばしい味が引き立ち、シャキシャキとした食感の野菜と、ジューシーなあらびきポークが口の中で絶妙に混ざり合い、今までにない味と食感を味わうことができます。
(3) 野菜を別に準備する手間を省けて、朝食や弁当にも最適です。
商品名&内容量 「焼きレシピ ベジタロールあらびきステーキ」 150g
希望小売価格 430円(税込み)
発売時期 平成18年2月25日
発売地区 全国
初年度売上目標 10億円/売価ベース


(本件に関するお問い合わせ先)
商品政策本部 商品企画担当
濱田、木村
Tel.03‐5723‐6885
Fax.03‐5723‐2090


【閉じる】


All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc. 1997-2006