平成16年7月6日

料理界の巨匠の味が家庭で楽しめる!「巨匠の彩」シリーズ
「肉じゃが」、「茄子の揚げびたし」 新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、和・洋・中各料理界の巨匠の味が家庭で簡単に楽しめる商品「巨匠の彩」シリーズに、道場六三郎氏監修の「肉じゃが」、「茄子の揚げびたし」の和食メニュー2品を7月12日より新発売します。「巨匠の彩」シリーズは、「道場六三郎氏」、「石鍋裕氏」、「田崎真也氏」、「鄭 恵淋氏」の4人の巨匠にメニューとレシピの監修を依頼し、身近な食材を加えるだけで家庭で手軽に巨匠の味が楽しめる、簡便調理の調味商品です。

 和食は、健康的で季節感があるというイメージがありながら、決め手である「だし」に自信が無いという方が多く、また、作るのに手間暇がかかり敬遠されがちなメニューとなっています。

 「巨匠の彩」シリーズ「肉じゃが」、「茄子の揚げびたし」は、味の決め手が和の巨匠・道場六三郎氏の特製だしであり、手早く簡単にいつでもおいしい和食を味わうことができます。


【商品特徴】
○「肉じゃが」
タマネギを加えるだけで、和食の定番人気メニューをおいしく味わうことができます。
魚醤(ぎょしょう)を隠し味にした、かつお節と昆布の合わせだしが、ジャガイモのおいしさを引き立てます。
  キット内容:具145g、ジャガイモ180g  加える素材:タマネギ
○「茄子の揚げびたし」
季節限定発売で、今が旬のナスを加えるだけで、おいしい和食を味わうことができます。
豆板醤(とうばんじゃん)でアクセントをつけたダイコンおろし入りかつおだしが、ナスのおいしさを引き立てます。
  キット内容:具140g、だし100g  加える素材:ナス
【商品名&内容量&(出来上がり量)】
  「巨匠の彩 肉じゃが(道場六三郎監修)」   325g (2〜3人前)
  「巨匠の彩 茄子の揚げびたし(道場六三郎監修)」 240g (2〜3人前)
【希望小売価格】 各430円
【発売時期】 平成16年7月12日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 80億円(年間/小売ベース/シリーズ15品)

【閉じる】


All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc. 1997-2004