平成16年4月20日


忙しい朝に!簡単便利なバランスメニュー
L-カルニチン、ビタミンC入り「朝のフレッシュ モーニングブラウン」新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、皮のないソーセージタイプの食肉製品「朝のフレッシュ モーニングブラウン」を、4月27日より新発売します。忙しい朝に電子レンジ約1分で簡単に調理ができる上、今話題のL-カルニチンやビタミンCも入って、1日の活力源として朝食にぴったりです。
 
 「朝のフレッシュ モーニングブラウン」には、1食分の目安3本(約54g)あたりに、L-カルニチン100mgとビタミンC50mgが含まれています。1食分でビタミンC1日あたりの栄養所要量の1/2を摂取することができます。
【発売の背景】
朝食にたいしての考えとして、「非常に重要であり、きちんとした朝食が食べたい」をあげる人が多くなっています。しかし、朝食の重要性は理解しながら、「忙しい朝には料理にかける手間や時間を短縮したい」など、調理に対する簡便性のニーズも高まっています。
L-カルニチンは、人の肝臓や腎臓で合成されるアミノ酸の一種で、特に筋肉中に多く存在し、脂肪代謝で重要な役割を担っています。L-カルニチンは、厚生労働省から2002年12月に食品として認可され、ダイエット食品やスポーツ飲料などに最近使われ始めた注目の食品素材です。また、ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。
【商品特徴】
(1) 豚肉を原料に、パンにもご飯にも合う日本人に食べやすい味付けに仕上げた、皮のないソーセージタイプの食肉製品です。
(2) 電子レンジ約1分で簡単に調理でき、ふっくらおいしく仕上がるので、忙しい朝にぴったりです。
(3) 1食分の目安3本(約54g)あたりに、L-カルニチンが100mg、ビタミンCが50mg含まれています。
【商品名】 モーニングブラウン
【内容量】 各108g
【希望小売価格】 220円(税別)
【発売時期】 平成16年4月27日
【発売地区】 全国
【販売目標】 20億円(小売ベース/年間)

【閉じる】


All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc. 1997-2004