平成16年2月24日


木綿豆腐一丁が夕食の主菜に大変身!
体にうれしい豆腐のごちそう「元気一丁」シリーズ3品 新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、木綿豆腐一丁を加えるだけで簡単に、夕食の主菜ができる「元気一丁 豆腐の回鍋肉風」「元気一丁 豆腐の揚げだし風」「元気一丁 豆腐の豚キムチ味炒め」のシリーズ3品を、3月15日より全国で発売します。

 「元気一丁」シリーズは、良質な植物性たん白を含む豆腐を、夕食の主菜となるようなボリュームあるメニューに仕上げます。豆腐メニューのバラエティを広げたいという主婦の意見をもとに開発しました。フライパンで炒めるだけの簡単調理で、今までの定番豆腐料理「麻婆豆腐」に加え、新しい創作豆腐メニューをご家庭でお楽しみいただけます。

【商品内容】
豆腐の回鍋肉風: 豆腐と鶏肉、5種類の野菜(にんじん、たけのこ、しいたけ、えだまめ、赤ピーマン)を八丁味噌・甜面醤が織りなすうま味が決め手の回鍋肉ソースでお召し上がりください。
豆腐の揚げだし風: フライパンで揚げだし豆腐ができる「揚げだし粉」と、鶏ひき肉・しいたけ・しめじ・たけのこ・にんじんが入った五目あん付。
豆腐の豚キムチ炒め : 手軽に野菜が摂れ、野菜特有の食感と旨味がハンバーグのおいしさを一層引き立てています。
【商品名&内容量】
「元気一丁 豆腐の回鍋肉風」
「元気一丁 豆腐の揚げだし風」
「元気一丁 豆腐の豚キムチ味炒め」
205g(具材85g、ソース120g)
190g(五目あん150g、揚げ出し豆腐の粉40g)
185g(具材95g、ソース90g)
【希望小売価格】 各320円
【発売時期】 平成16年3月15日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 10億円(小売ベース/年間/3品計)
   

【閉じる】


All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc. 1997-2004