平成16年2月3日


野菜不足や食事の偏りなど、健康を気にされる方に…
備長炭焼ハンバーグシリーズに「5種の野菜入り」新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、「備長炭焼ハンバーグ」シリーズに、「備長炭焼ハンバーグ 5種の野菜入り 3P」を新発売します。野菜不足や食事の偏りなど健康を気にされる方に、野菜の食感と旨味でおいしさを一層引き立てた、5種類の野菜が入ったハンバーグです。角切りきのこが入ったてりやきソースがついて、湯煎や電子レンジで温めるだけで出来たてのおいしさを味わっていただけます。  
 
 「5種の野菜入り」は、毎日の食事の中で不足しがちな野菜をおいしく手軽に摂ることができる商品です。鶏、豚のあらびき肉に、シャキシャキ食感のレンコン、ごぼう、にんじんと、旨味の長ネギ、たまねぎをバランスよく配合しています。手軽に野菜が摂れ、野菜特有の食感と旨味がハンバーグのおいしさを一層引き立てます。子供から年配の方まで幅広い層に人気の和風仕上げの味付けです。  
 
  ハンバーグの購入理由は、手軽で便利(70.1%)、価格が手頃(46.7%)、味がよい(38.5%)、調理が簡単(34.8%)などが上位を占め、「おいしくて手間いらず」が購入理由の大きな柱になっています。また購入する際の注意点は、価格(68.4%)、味(58.6%)、品質(36.1%)、ブランド(20.9%)など「おいしくて安心」が必要な条件です。「備長炭焼ハンバーグシリーズ」はこれらすべてに満足していただけるハンバーグシリーズです。(データ:(社)日本ハンバーグ、ハンバーガー協会「ハンバーグに関する意識調査」2003年より)

【発売の背景】
野菜不足や食事の偏りなど健康面から、野菜の摂取を心がける人は多く、食品購入時も進んで野菜を選択しています。
ハンバーグは「おいしくて手間いらず、安心」な商品が求められています。
【商品特徴】
鶏肉、豚肉のあらびき肉を使用しています。
5種の野菜:レンコン、ごぼう、にんじん、長ネギ、たまねぎが入っています。
手軽に野菜が摂れ、野菜特有の食感と旨味がハンバーグのおいしさを一層引き立てています。
角切りきのこ入りてりやきソース付。
【商品名&内容量】
「備長炭焼ハンバーグ 5種の野菜入り 3P」 270g
(ハンバーグ90g×3、ソース15g×3)
【希望小売価格】 各420円
【発売時期】 平成16年3月1日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 22億円(小売ベース/年間/シリーズ合計)
   

【閉じる】


All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc. 1997-2004