平成15年10月2日

簡単便利の新メニュー!ご飯によく合う味噌味の豚角煮
「高砂長寿味噌仕立て豚角煮」新発売のお知らせ

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、こだわりの仙台味噌「高砂長寿味噌」を使用した「高砂長寿味噌仕立て豚角煮」を、10月10日より全国の主要量販店で新発売します。味噌を使うことで、醤油ベースとは違う今までにないおいしさを引き出しました。家庭でご飯に合う一品やおつまみとして、またラーメンの具材として手軽にお使いいただけます。

 「高砂長寿味噌」は、国産大豆、国産米、天日塩を使用し、米麹と大豆麹を併用して仕込んでおり、豊かな香りとまろやかな旨みのある味わいが特徴です。肉は、適度に脂肪分を含んだ豚バラ肉を使い、旨みを逃さない圧力釜で柔らかくジューシーに仕上げました。「高砂長寿味噌仕立て豚角煮」は豚バラ肉の旨みを「高砂長寿味噌」を使用した特製味噌味のタレで、まろやかに包み込みました。温めていただくと、風味が際立ちよりいっそうおいしく召し上がれます。
商品写真
【発売の背景】
家庭での調理時間は短縮傾向にあり、「手早く本格的な味を」との要望が強く、夕食の惣菜など調理食品の利用頻度は高まっています。
お客様の本格志向の高まりを受けて、こだわりの味噌造りで名高い仙台味噌の「高砂長寿味噌」を使用しました。
味噌を使うことで、今までの豚角煮にない新メニューとして提案します。
【商品特徴】
(1) 「高砂長寿味噌」を使用した特製タレで、豚バラ肉を圧力釜で柔らかくなるまでじっくりと煮込みました。
(2) 湯せんなどで加熱していただければ、出来立てのおいしさが味わえます。
(3) 夕食の一品はもちろん、丼やラーメン、お弁当にも利用できる便利なレトルト商品です。
【希望小売価格】 420円
【発売時期】 平成15年10月10日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 1億円(年間/小売ベース)

   

【閉じる】


All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc. 1997-2003