平成15年9月18日

外はパリッ、中はモチッ!!ボリューム感のある本格チルドピザ。
長時間低温熟成生地がおいしい
「ラ・ピッツァ」2品 新発売

 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、製法・おいしさにこだわった本格チルドピザ「ラ・ピッツァ」シリーズ2品を新発売します。10インチの「マルゲリータピッツァ」「チーズピッツァ」は、ナポリピッツァの本格製法にこだわり、捏ね上げた生地を長時間低温で熟成させ小麦のおいしさを引き出しています。短時間高温焼成で外はパリッ、中はモチッとした食感が特徴です。

 チーズもとろ〜りとろけるモッツァレラとゴーダにこだわり、絶妙な割合でたっぷりトッピングしています。ソースはトマトをベースにベーコンでコクを出し、アンチョビで味に深みを出した特製ソースです。「マルゲリータピッツァ」は別添の特製バジルソースをかけて、香りが楽しめる仕上がりとなっています。「チーズピッツァ」はたっぷりチーズをトッピングしたシンプルな仕上がりです。ご家庭でお好きな具材をトッピングしておいしく召し上がれます。

 ピザ市場は99年度を境に回復しつつあり、スナック商品から本格的なピザへと生活者の志向が変化しています。「ラ・ピッツァ」シリーズは、昼食、夕食に家族そろって食べられる、製法・おいしさにこだわった、ボリューム感のある本格チルドピザです。

商品写真
【発売の背景】
チルドピザの市場規模は約140億円。99年度を境に回復傾向にあり、品質面でもスナック商品から、本格的なピザへと生活者の志向は変化しています。
ピザの食卓出現頻度は昼食が多いが、近年夕食の出現頻度が伸びています。
【商品特徴】
長時間低温熟成と短時間高温焼成で、外はパリッ、中はモチッとした食感の生地です。
チーズはとろ〜りとろけるモッツァレラとゴーダチーズをトッピングしました。
トマトソースはベーコンで味にコクを出し、アンチョビで深みを出しました。
今までのピザコーナーにはなかった、ボリューム感のある10インチサイズ。
オーブンレンジでそのまま焼けます。
【商品名&内容量】
「ラ・ピッツァ マルゲリータピッツァ」 330g(+バジルソース15g)
「ラ・ピッツァ チーズピッツァ」 340g
【希望小売価格】 各420円
【発売時期】 平成15年10月1日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 年間15億円(シリーズ:小売ベース)

【閉じる】


All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc. 1997-2003