平成15年4月18日

男の子に人気の「シンカンセン」がウインナーになった
男児用キャラクター「シンカンセン」ウインナー、ソーセージを新発売

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、子供たちに人気のキャラクター「シンカンセン」をデザインした「シンカンセン ウインナー」「シンカンセン ソーセージ」の2品を新発売します。「シンカンセン ウインナー(105g)」は、お弁当のおかずにぴったりの楽しいウインナー。1本1本にシンカンセンのイラストがついたオールポークウインナーです。「シンカンセン ソーセージ(56g)」はレトルトタイプのソーセージ、カルシウム入りでお子様のおやつにぴったりのソーセージです。8種類あるオリジナルの「シンカンセンシール」が1枚おまけに入っています。

 キャラクタービジネスのマーケットサイズは1兆6800億円といわれ、そのうち食品の構成比は16%(2690億円)と見られています。「シンカンセン」は、(株)サンリオの男児向けのキャラクター。男の子に人気の新幹線をモチーフにキャラクター化しました。女児向けのキャラクター「ハローキティ」と合わせ、幼児を持つ若い主婦層がターゲットの商品です。
商品写真
【発売の背景】
キャラクタービジネスは大きなマーケット。男児に人気の「シンカンセン」をデザイン。
購買層の若い主婦と子供たちに人気が高い。
【商品特徴】
「シンカンセン ウインナー」は1本1本にシンカンセンのイラストがプリントされた、オールポークのウインナーです。
「シンカンセン ソーセージ」はおやつにぴったりのカルシウム入りポーク&チキンのレトルトソーセージです。8種類あるオリジナルの「シンカンセンシール」が1枚おまけに入っています。
【商品名&内容量&
 希望小売価格】
「シンカンセン ウインナー」 105g 220円
「シンカンセン ソーセージ」  56g 170円
【発売時期】 平成15年4月20日
【販売地区】 全 国
【販売目標】 5億円(小売ベース)

【閉じる】


All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc. 1997-2003