平成14年10月28日

2002年歳暮ギフト「今年も、いいハムできました。」
伝統と安全・安心で、贈られた方に喜ばれるギフト!!

 
 伊藤ハム株式会社(本社:兵庫県西宮市、社長:伊藤正視)は、11月より2002年度の歳暮用ギフトを販売します。「今年も、いいハムできました。」をテーマに伝統と安全・安心のブランド力を前面に打出し、贈られる方が安心して選べ、贈られた方に喜こんでいただけるバリューある商品をラインアップしました。今年の歳暮商戦も積極的に取り組んでまいります。

 ハムギフトは、永年ご愛顧いただきお客様のご支持の高い「伝承」「芳醇」「熟成」の主力ブランドを中心に展開します。また実用性とボリューム感で好評の「神戸逸品」シリーズ、ホームパーティ需要としてワインに良く合う商品を組合せた「マリーローランサン パーティー&オードブルギフト」を今歳暮に新発売し、賑わいのある食卓を演出いたします。

トップシェアのローストビーフギフトは、昨年BSEの影響により苦戦しましたが、今年はお客様の安全に対する認識も回復しており、より安全性を訴えることで完全回復をはかっていきます。特に直営牧場で肥育した安全・安心の牛肉を原料とした「道場六三郎特製ローストビーフ」を中心に展開します。

 近年非常に伸びている料理品ギフトは、東京西麻布の人気中国料理店「香港ガーデン」の総料理長「鄭 恵淋」監修で仕上げた、「中華点心ギフト」の内容をさらに充実させ拡大をはかっていきます。その他「元祖串かつ亭 串かつギフト」や和風ギフトとして人気の「道場六三郎特製の昆布巻き」などラインアップを充実し積極的に展開します。

 今歳暮期も景気、雇用情勢の好転が見られない中厳しい商戦が続くと思われます。特に食品に関しては一連の問題でお客様の不信感があることは否定できません。こうした中、当社は徹底した安全管理を行い、創業以来かたくなに守ってきた伝統と安全・安心をお客様に提供していきたいと考えています。

 歳暮ギフトの販促活動は、イメージキャラクターとしてお馴染みの「田村正和」を起用し、伊藤ハムがお客様との間に創業以来培ってきた揺らぎない「信頼の絆」を、田村さんならではの存在感と表現力でTVCM、駅貼りポスター、新聞、雑誌広告でストレートに訴求していきます。

【閉じる】


All Rights Reserved, Copyright (c) ITOHAM FOODS Inc. 1997-2002